東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

9月土曜日のイベントの様子!

こんにちは!PASSOです♪

先月9月のイベントを一気に振り返っていきます!

9/7 映画鑑賞!

何を見るかは子ども達のリクエストを聞いてから平等にルーレットで決め、「怪物くん」と「クレヨンしんちゃん」の2本を見ることになりました!ポップコーンとジュースを用意していざ上映!外の雨の音も気にならないくらいみんな集中して観ていました♪

9/14 お月見団子作り🍡

9月17日の中秋の名月(十五夜)が近かったので、それに合わせてお月見団子を作りました!
きな粉やあんこ、手作りみたらしをみんなで準備して、おいしいお団子をたくさん食べました🌟

9/21 埼玉国営武蔵丘陵森林公園

過去に何度か行こうとしていましたが、その度気候や気温で断念していた森林公園についに行ってきました!
大きなじゃぶじゃぶ池や、子ども達が見たことない遊具がたくさんある公園があり、なにより一日遊んでも回り切れないほど広かったです…!
今回で遊び足りなかった子たちのために、またすぐに行こうかと思うほど子ども達のリアクションがよかったです♪

9/28 パフェ作り🍨

9月ラストはパフェ作り!
残暑でまだ外が暑い中で、冷たいアイスと甘~いプリンやフルーツ等々がたくさん乗ったパフェは、子ども達に幸せそうな表情をさせてくれました♪
男の子も女の子も、みんなフルーツやお菓子を綺麗にトッピングして映えるパフェを作っており、その表情はさながら職人のようでした!
できたあとはみんなでテーブルを囲み、それぞれが作ったオリジナルのパフェを美味しそうに頬張っていました♪🍨

以上、9月のイベントのご紹介でした!
来月10月も楽しいイベントが目白押しです!ブログの方も楽しみにしててくださいね♪
それではまたっ!