東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

6/8 厚木 ぼうさいの丘公園

こんにちは!PASSO八王子です♪

少し期間が開いてしまいましたが、6月のイベント!
8日は厚木にあるぼうさいの丘公園に水遊びをしに行ってきました!

6月に入り一気に暑くなってきた今日この頃、体を動かすのが大好きな子たちが熱中症にならないように、でも思いっきり体を動かせるようにと企画したぼうさいの丘!大きなじゃぶじゃぶ池には、当日快晴だったこともあり他の親御様もたくさんいらっしゃいました!

一番深い所でも足首の少し上くらいの深さなので小さな子でも安心なこの場所。
走らないのと周りをよく見て行動することを伝え、あとは思いっきり遊びを楽しんでもらいました!

気持ちよさそうに水に浸かったり、お友達同士で水をかけあったり、噴水のようになっているところで飛び跳ねてみたり……
飽きたら近くの公園で遊ぶことも予定していましたが、結局帰る時間ギリギリまで小休憩をはさみながら気持ちよさそうにじゃぶじゃぶ池で遊び続けていました。

先に水遊びを終えた子は服を着替え、PASSOから持ってきたテントでまったりおやつタイム♪
子ども達もまた来たい!と言ってくれて大満足な一日でした!!