東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

4/27 手作りのおにぎり&豚汁!

こんにちは!PASSO八王子です♪

先月最後のイベントはクッキング!みんなでおにぎりと豚汁を作ってみました♪

にんじんは固く、お肉はなかなか切れず…と切るのに苦戦しながらも頑張って調理するみんなの姿、かっこよかったです!

みんなで分担したので具材の仕込みはすぐに終わり、豚汁はもう煮込むだけ!
子ども達は自分たちのおにぎりの具選びに移りました。

昆布、鮭、ツナマヨ、たらこ、ふりかけの中から色んな組み合わせでおにぎりを作り、のりを巻いたら完成!ちょうど豚汁も出来上がっていました。

それじゃあみんなで、いただきます!!

自分たちで仕込んだ豚汁も、自分で選んだ具材のおにぎりも、どちらもとっても美味しくてみんな大きな口を開けながら頬張りました♪