東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

2/10 さいたまこども動物自然公園

こんにちは!PASSO八王子です♪

先日は埼玉県東松山市にあるさいたまこども動物自然公園におでかけしてきました♪
とっても広い敷地に様々な動物が飼育展示されていたり、アスレチック広場や体験型施設などもあり、一日中動きっぱなし遊びっぱなしでした!

入ってすぐのところに綺麗なモニュメントとスタンプラリーコーナーがあり、モニュメントのさらに手前に記念撮影できるブースがあったので、みんなで撮りました♪

また少し先に進むとヤギの餌やり体験スペースがあり、こどもたちも体験してみました。怖がったり、不安な顔をする子もいましたが、一度あげてみるとそこからはもうへっちゃらで、「可愛い~!」とみんなでヤギに餌をあげていました。

その後、お昼を食べた後しばらく歩いていると、こどもの城という施設にたどり着きました。中には写真に写っている大きな木(定期的に動いたり喋ったり歌を歌ってくれました)がいたり、すべり台やこの施設をストーリーにして放映しているスクリーン室があったりとメルヘンチックながらしっかりした施設でした♪

その後もまたしばらく歩き、木やロープを使ったアスレチック遊具の平場があり、運動が大好きなこども達は返る時間になるまで思いっきり遊びつくしていました!
公園のすぐそばではワラビーとカピバラが飼育されているところもあり、カピバラの温泉に入るシーンも観ることが出来ました♪

他にもキリンを室内飼育、展示している場所など気になるところもあったのですが公園自体がとにかく広く、スタンプラリーも回りきることが出来ずにこの日は終わってしまいました。
また次に来た時に行ってないところに行ってみたいですね!ありがとうございました!