東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

1/27 プリンとゼリー♪

こんにちは!PASSO八王子です♪

先日の土曜日はスイーツクッキング!
子供も大人も大好きなプリンとゼリーを自分たちで作ってみました!

今回はお試しということで、ゼリーの素、プリンの素を使って超時短で作りました♪

ゼリーもプリンも素とお湯を混ぜて型に流し込むだけの簡単作業だったので、エプロンを用意していた子供たちも拍子抜けだったようです(笑)

冷蔵庫で冷やして固まったら、プリンにカラメルと、好きなトッピングを盛り付けて完成です♪

ゼリーもプリンも、味は普通!と言いながらみんなしっかり完食してくれました!

今度の土曜日は節分にちなんだ物をみんなで作ります。

お楽しみに!