東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

1/20 久しぶりにPASSOで映画鑑賞をしました!

こんにちは!PASSO八王子です♪

先日の土日、天気予報で雨が降る雪が降る~と言われている中PASSOではみんなで映画鑑賞をしました!
雪は降らずでしたが雨は降っており、映画鑑賞にはベストなタイミングでした。おでかけのイベントじゃなくて本当によかった(汗

子供達から見たい映画を聞き、公正にくじ引きで決めたところ、ウィル・スミスのジーニーでおなじみ、実写版アラジンが選ばれました♪

映画を観るのにかかせない、ポップコーンやジュースも子供たちの好きなものを選んでもらうため、みんなで一緒に近くのスーパーまで買いに行き、その後お昼を食べてからの上映になりました。

映画が始まると、いつも元気にはしゃいで回っている子供たちもすっかりスクリーンに夢中になり、映画の各場面にリアクションを取ったり、お友達と小さな声で話し合ったりしながら最後まで集中して観てくれていました。

上映が終わった後、外の雨が止んでいるのを見た子供たちは運動欲が出たのか外に出て縄跳びなどを楽しんでいました♪
子供達の体力は無限大ですね(笑)

それではまた!