東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

年末年始イベント!年末編

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もPASSO八王子をよろしくお願いいたします。              PASSO一同

ということで、子供たちの冬休みも終わって新学期が始まり、ひと段落着いたので冬休み中に毎日行われたPASSOでのイベントの様子を駆け足でお伝えしていきます!

まずは12月23日から!

今回もクリスマスケーキをみんなで作りました!前回同様2グループに分かれ、それぞれが思い思いのデザインやトッピングをして、素敵なケーキが2つできました🌟
もちろん、味の方も最高で、大きな口を開けて幸せそうに頬張る子供たちが印象的でした!

続いては25日!

クリスマス当日は、PASSOでビンゴ大会!
ミニガラガラをみんなで回し、出た数字をカードと照らし合わせて、みんなドキドキしながらビンゴを待っていました!
景品をもらってお友達と一緒に見せ合ったり、中には景品を交換する子供たちもいてとても賑わっていました♪

お次は26日!

プレシアスイーツ工場&ぼうさい公園へおでかけ!
実はこの日はコカ・コーラ工場見学を予定していたのですが、なんと予約当日即埋まりで行けず・・・
ですが、こちらのスイーツ工場でエクレアやロールケーキを食べ、ぼうさい公園で思いっきり遊ぶと、子供たちも満面の笑顔で楽しんでくれました!

27日は~?

富士見台公園でBBQ~!!
定期的に開催されるPASSOでのBBQ。
みんなから事前に何を食べたいか聞き、出来るだけ希望に沿って食材を用意しました!!
定番の焼きそばや焼き肉に加え、焼き鳥やウィンナー、デザートにマシュマロを焼いて食べ、お腹が膨れた後は公園で遊具や段ボールソリ滑りをしてはしゃいでいました♪

2023年最後!12月28日は!?

PASSOの大掃除!
普段使っているテーブルやイス、おもちゃなどを大人と一緒に掃除して、気持ちよく2024年を迎えられるようにみんなで頑張って掃除しました!すぐ飽きる子も出てくるだろうと思っていたのですが、子供たちの表情はとても真剣で、お友達やスタッフとお喋りしながら、みんな楽しく最後までやってくれていて、子供たちの成長を感じられる1日でした!

年末編はここまで、続きは年始編で!!