東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

夏休みを満喫!第3弾(ラスト)!!

夏休みも明けてしまいましたが、夏休みの思い出を駆け足で振り返ります!

餃子の皮を使ってピザを作りました。具材も豊富に用意して、子供たちの好きな具材を思い思いに乗せて作りました。
みんな、たくさん作っておいしそうに食べていました!

江の島水族館に行ってきました。きれいな魚たちや可愛いアザラシ、ペンギン、イルカショーなどをみて子供たちも目をキラキラさせていました✨

ブルーベリージャムを作りました。甘めのジャムをクラッカーにつけて食べると、「甘~い!」とおいしそうに食べていて、残ったジャムも小瓶に詰めてお土産にしました。

二度目の流しそうめんをしました。前回よりも大人数で行い、盛り上がりも倍増!暑さに負けるな~!

PASSOで夏祭りを開きました。ポスターを作って近隣の方も招き、綿あめ、かき氷、フランクフルト、輪投げそしてビンゴ大会などを楽しんでもらいました。もらった景品をみんなワクワクしながら開いていました!

BBQに行ってきました。川遊びは、前日が雨だったためできませんでしたが、屋根の下でお肉や焼きそばを食べて、近くの遊具広場でたくさん運動して、最後はアイスを食べてみんなニコニコでした。

他にもカレーを作ったり・・・

近くの神社のお祭りを覗いて来たり・・・

広くて色んな遊具がある公園に遊びに行ったりしました!

今年の夏だけで一体何枚写真を撮ったか・・・(笑)
子供達も笑顔いっぱいで、とっても楽しい夏休みになってくれたと思います!

次の長期休みの冬休みも楽しいイベントを考えていますのでお楽しみに!