東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

3/18 ホットケーキ作り!

こんにちは!PASSO八王子です。先日の土曜日はホットケーキ作りに挑戦しました!

※このあとチョコをかけたところだけ穴が開くように焦げてました(笑)

スイーツの中では一番手軽で簡単に作れるホットケーキですが、ホットプレートやトッピングを切るための包丁などを使用したので、細心の注意を払いながら調理を行いました。

まずは卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜるところから!

粉が周りに飛び散らないように慎重に、でもダマが出来ないように力強くかき混ぜていました!

生地が出来たらあとは焼くだけ!焦げないように上手にひっくり返せるかな?

出来た!!!!焼き色もいい感じで、とってもおいしそうです♪

あとはフルーツや生クリームをトッピングしたら完成!

みんなふわふわのホットケーキを満足そうに食べていました♪

余ったフルーツはフルーツポンチにして食べ、甘いものだらけの一日でした♪(笑)

次回はお花見!きれいな満開が見られるといいなぁ…