東京都八王子市【放課後デイサービス PASSO八王子】

ブログ

3/12 あそびマーレで遊んできました!

こんにちは!先日の土曜日は、八王子市のあそびマーレに行ってきました♪

中はとっても広く遊ぶ場所がたくさんあって、子供も大人も遊びがいのある施設でした!

ワンフロアに室内遊園地と、スノータウンという2つのエリアで分かれていて、午前中は室内遊園地、午後はスノータウンメインで遊びました。

では午前中の様子から!

たくさん遊んで、お昼を食べた後はいざ「スノータウン」へ!

中は本物の雪が!!!・・・とはいかず、氷を細かく砕いて上から降らせていましたが、まるで本物の雪のようにみえ、一面雪景色になっていました。それを見た子供たちももう大興奮!長靴をレンタルさせてくれるので、靴が濡れる心配もありませんでした!

ひとしきり遊んだところでもう帰る時間。子供たちもさすがに疲れていましたが、クールタイムとして室内遊園地で色んな乗り物やゲームを体験してから、帰路につきました。

普通の公園と違い、しっかり遊園地感があり、いつもよりも子供たちの目がキラキラしているような気がしました(笑)

次回はPASSOでホットケーキを作ります!おいしく作れるように頑張るぞ~!

ではまた!!